内容をスキップ

WORKS
施工事例

倉敷市 0様邸

ナチュラル & 家事楽の住まい

玄関
玄関は大き目の開口部を設けて明るい空間に。
スクリーンもつけているので調光することで、暮らしのシーンに応じた光の演出ができます。

清潔感あるホワイトの外観に、バルコニーや玄関扉のウッド調がアクセントとなっているお住まい。お客様を迎える玄関ホールはナチュラルテイストな明るい色合いが印象的な空間。リビングも明るく爽やかな空間で、居室内により広がりを持たせるために掘り上げ天井にしています。メインの照明にもダウンライトを採用しているため、より室内の広さを感じることができます。また、「設計から内装のコーディネートまで、私たちが納得いくまで何度も相談にのっていただき、自分たちの思い通りの家をつくることができました」とO様がおっしゃるように、 内装やそこに置かれているインテリアとの調和にもこだわり、やわらかく優しい雰囲気の室内空間が完成しました。

土間収納からダイニング。 さらにキッチンから洗面脱衣室へと続く配置は、 家事動線の良さを追求した結果。調理や洗濯、掃除など日常的に使用する頻度が高い水まわりをまとめ、シンプルで短い水回り動線が奥さまの負担を軽減してくれます。

家づくりを振り返って 「特に営業さん、コーディネーターさんには、いつも安心して色々な希望や悩みを相談することができて、何度も二転三転するt私たちの考えに的確なアドバイスをいただき感謝しています」とおっしゃるように、 自分たちの理想に対して的確な答えを出してくれるアンセップホームの提案力に、安心して住まいを任せることができたようです。

「今後もメンテナンスなどで相談にのって欲しい」という○様。安心して永く住まうことができるマイホームが完成しました。

玄関ホール
玄関右につながる土間。外から帰った子どもはここから室内へ。
雨の日には洗濯干し場になります。
畳コーナー
LDKに安らぎの時間を生む畳コーナー。
スクリーンを通して入ってくるか柔らかな光が、ゆとりの時間を演出してくれそうです。
キッチン
収納を多めに配置した機能的なキッチン。 普段の調理や片付けなどもはかどりそうです。
外観
LDK
堀り上げ天井によってより広さを感じるナチュラルなリビング空間。扉にもスリットを入れることでより広がりを与えています。